◆長野大会準備委員会のコーナー
   このコーナーでは準備委員会からのお知らせを紹介します。

滋賀大会閉会全体会の決意表明 御柱祭の木遣り(日本一)も登場 プレ集会 池添講演会 7.4 7.24準備委員会 ボランティア講座
■
長野インフォーム 2004.7.1
(ながの観光コンベンションビューロー)
冬の合宿準備委員会 真剣なまなざしのボランティア 要員は早朝結集 全国委員も加わった

○長野の準備委員会から

大会翌日にスタッフからメールが入りました。
I医療福祉センターでは
「参加した保護者が張り切って大会のことをみんなに伝えていた。サークル活動を行いたい」
松本の「ちごちごの会」(重症児親の会)では、「会員が2名増えた。来年の北海道大会に行きたい、と言っている」
など報告が入っています。
会員や「みんなのねがい」の拡大はまさにこれからが勝負です。
丁寧な取り組みを提起していきたいと思います。
(坂戸千明 長野支部事務局長)
大会準備委員会のみなさん


◆大会ポスターできました!
大会ポスター
◆大会Tシャツできました!
大会Tシャツ・オレンジ
オレンジ色はスタッフ専用、一般用ブルー、白

■情報
コンビニ情報
 信州大学(入口南にLOWSON)、長野商業(入口の道路にセブンイレブン)、
 長野西高(ありません。バス停のある信州大学前のLOWSONが最後です)  *コピー機を使いたい方は、ご注意ください。
駐車場は障害者優先です。一般の方は宿舎のホテルに駐車するか、市内の有料パーキングをご利用ください
○信州大学
N館長野商業、長野西高には冷房がありません。その他の会場にはあります。それぞれ衣服などの対策が必要です
○勤労者福祉センター周辺は官公庁街ですので、土日は食堂などは開いていません。
○長野商業と長野西高校にはスリッパが必要です
 (当日、スリッパの販売は予定しています)
○8月6日、7日は「びんずる祭」(長野市民の夏祭り)
 交通規制が実施されます。夜には「踊りの連」がたくさんでて、見物人も多くなります。夜の交流会の会場探しはお早めに

○特急しなの号の車いす対応は? 6月21日
 名古屋の鈴村さんからのご質問「特急しなの号って電動車いすでの乗車って可能でしょうか!?」
 ・「JR時刻表」には、車いすマークは「2号車」にあります。
 ・JR東海のweb   http://www.jr-central.co.jp/info.nsf/doc/Equipment-1
  >ワイドビューしなのなどには、車椅子を固定できるシート、社内移動用車椅子、手摺付きのトイレがございます。
  とありますが、詳細はJR東海にお問い合わせくださいね

○大阪の熊井和幸さんからのFAX情報(6月14日)
 ・特急しなの 1号名古屋発7:05→長野着10:00、3号8:00→10:51、5号9:00→11:54、7号10:00→12:49
 ・しなの9号は唯一大阪発8:58→名古屋発11:00→長野着13:48(料金=10680円)
 ・夜行バスは阪急バスが 阪急三番街発22:10→長野駅着5:52(料金=6930円・障害者割引半額あり)
 ・「指定席の予約は早いほうがいいようです」とのこと


■ もどる