オンデマンド配信・発達診断セミナー2022 教育関係者のみなさんへ!

オンデマンド配信による
教育と保育のための発達診断セミナー2022
大好評申込受付中!
お早めに申込みください


◆障害児教育関係のみなさんへ /発達保障研究センター理事長 中村尚子
このたびのオンデマンド方式による発達診断セミナーはたいへん好評で、年末年始をはさんで毎日申込みが続いています。
今回のテーマは、年齢・発達段階ごとの講義ではなく、どの講義も、発達をしっかりととらえた上で、障害のある場合に子どもをどう理解したらよいのかについて、基本的なことを学ぶ内容になっています。
クラスで担当している子どもの行動をどう理解したらいいのかを考える糸口を求めている仲間はたくさんいるのではないのでしょうか。本セミナーは、学校で直面している実践において、子どもの姿をとらえる上での学び、発達途上にある子どもの課題を整理する上での学びがあると思います。学校の同僚やサークルの仲間、まだ全障研の学習会などに参加した経験のない若手の教師のみなさんに、参加をよびかけてください。一緒に受講しよう、見終わってから話し合おうと、声をかけてくだい。オンデマンドなので、参加しやすいと思います。
セミナーをきっかけにして、発達保障の輪を広げていきましょう。


詳細は以下のチラシをクリックください
『新版 教育と保育のための発達診断 下ー発達診断の視点と方法 』のラーニングガイドです
2022年01月17日